プライバシーポリシー

プライバシーポリシーの基本的な考え

一般財団法人 きょういく創造育成財団(以下「当財団」)では、www.ksi.or.jpドメインで提供するウェブサイト(以下「当サイト」)の運営に必要な範囲においてのみ、当サイトを利用される方の情報を収集します。
収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

収集する情報の範囲

当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、アクセスしたウェブページ等の情報を収集しています。

「お問い合わせ」のメールアドレスからお問い合わせいただく場合、メールアドレス、氏名等、メールの内容が収集されます。

利用目的の範囲

当サイトを閲覧された場合に収集した、閲覧者のIPアドレス、インターネットドメイン名等の情報は、アクセスログとして保管され、当サイトをよりよくするために利用します。

「お問い合わせ」のメールアドレスからお問い合わせをいただいた場合、そのメールアドレス及びメールに含まれる情報は、お問い合わせいただいた方への連絡のために利用いたします。

当財団では、法令に基づく開示請求があった場合、情報提供者の同意が得られた場合、その他特別な理由がある場合を除き、上記利用目的以外のために、収集した情報を自ら利用したり、第三者に提供したりすることはありません。
ただし当サイトの運営を円滑にするために必要と思われる場合には、アクセス情報や利用者の属性を統計的に処理をしたうえで利用又は公表する場合があります。

安全確保の措置

当財団は、情報の漏洩、減失又は毀損の防止、その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

適用範囲

当サイトのプライバシーポリシーは、www.ksi.or.jpドメインにおいて管理されるウェブサイトにおいてのみ適用されます。
当サイトからリンクしている別ドメインのウェブサイトにおける情報の取り扱いにつきましては、当該ドメインを管理する組織または管理者の責任において行われます。